2018-01-01から1年間の記事一覧

超安セールなBlack Friday ブラックフライデー

から来たメルマガみてたら、ブラックフライデーのセールで 前から欲しかった、OMMのクラッシック25が格安になってたので 思わず、ポチリ。先月もコンパクトなウィンドジャケットがないかと 見てたら、OMMのSONICジャケットとやらが安くなってたので、 購入し…

TJAR報告書2018が届いた

TJAR2018の報告書がきのう届きました! これからじっくり読んでみたいと思います。 本当に、楽しみです。 TJAR2016の報告書は読みましたが、 この活動報告は優れたドキュメントとしても読みごたえがあります。 選手たちの気持ちが伝わってくるはもちろん、計…

2018年~2019年の大会予定を考える(その2)

抽選落ちやら何やらで色々変更あったので訂正。 2019年予定 01月 信太山クロスカントリー(E済) 02月 ×泉州国際マラソン(抽選落ち!) 木津川マラソン(E済)、矢田の里10K、河内長野ハーフマラソン(E済) 03月 篠山マラソン(E済)、六甲キャノン(目指…

2018年~2019年の大会予定を考える

今シーズンから来シーズン上期までの大会予定を検討してみる。 2018年 12月 奈良マラソン(E済) 2019年 01月 信太山クロスカントリー(E済) 02月 泉州国際マラソン(現抽選マチ)矢田の里10K 03月 六甲キャノン、OSJ新城、中辺路MRのいずれか1レース 04月 …

四万十川ウルトラマラソン

2018年10月21日(日)四万十川ウルトラマラソン走ってきた。 結果は12時間30分弱で目標の12時間切りは未達(泣) 以下、次回に向けてのいつものように備忘録。 ・アクセス 昨年同様乗合で中村まで、受付後投宿。夕食は近所でカツオのたたき。 ・当日 2時起床…

四万十川ウルトラまで1週間

10/21(日)開催の四万十川ウルトラマラソンまで1週間ほどにりまして、 以下、準備も含めつらつら備忘録です。 まずは目標タイム、去年走った初めての100キロがこの四万十川ウルトラマラソン。 そして2回目も今年の四万十。 前回が13.5時間で今年の目標は12…

FORESTRAIL(フォレストレイル)旧(新庄・蒜山 スーパートレイル)

=FORESTRAIL(フォレストレイル)= 2018/09/23 ロングコース 72km 制限15時間 スタート 5:00 参加費 15,000円 前日受付 13時-18時 以下、備忘録 ■アクセス 大阪から中国道→米子道→R181(出雲街道)片道250kmぐらい ナビでみると米子道の湯原からのほうが…

第23回 鯖街道ウルトラマラソン大会

このあいだの5月27日(日)に第23回 鯖街道ウルトラマラソン大会に 出場してきました。昨年に続く2回目の参加で今年は諸般の事情? により5km短くなった72kmでの開催です。前日はお昼過ぎにJR~バスを乗り継いで 小浜入り、台場浜公園でテント泊です。9時間…

大峯奥駈道(逆峰)で使ったブルックス・カルデラについて

このあいだのゴールデンウィークに念願だった吉野から熊野本宮までの 大峯奥駈道(逆峰)を縦走しました。 3日がで何とかなるだろうと少々甘くみてたのが大間違いで 人生最強にしんどかった縦走となりました。 ヘロヘロで奥駈道を踏破した詳しい記録はヤマレ…

ダイトレ チャレンジ登山 2018

毎年恒例のダイトレ チャレンジ登山に参加してきました、 去年は泥んこレースでしたが、この日は雲は多いものの晴れ予報。 昨年は6時間少々だったので、今年は6時間切りで(恥ずかしながら‥) ベストを更新すべく挑みました。 以下、備忘録もかねて |ダイト…

ロングジョグ~八幡市の背割堤公園まで

少し早いお花見シーズン到来、 この時期にこれだけのあいだ天気が続くのって珍しような? 4月3日の土曜日も予報は〇(快晴!)だったんでロングジョグへ 目的地は八幡市の背割堤(せわりてい)公園 1.4キロに渡って見事な桜並木が続く堤です。 グーグル検索だ…

2018 熊野古道中辺路マウンテンランレース

2018 熊野古道中辺路マウンテンランレース に参加した。 近くの道の駅で仮眠しようと思い、前日の夕方に家を出発。 高野山から龍神ぬけて4時間ぐらいだと思い、橋本まで行くものの 龍神スカイラインが17時以降通行止めということに此処で気づき 仕方ないので…

Hoka One One Odyssey 2 で走ってみました

このあいだ購入した『ホカ オネオネ Hoka One One Odyssey 2』で 3回ほど走ってみた。 ①ロード10キロ ②ロード20キロ+トレイル20キロ ③ロード7キロ ちなみに私のスペックはフルでサブ4がやっとのレベルで、 シューズにも特別詳しいわけではありませんので、…

HOKA oneone ホカ オネオネ Odyssey 2

ホカ オネオネ Hoka One One Odyssey 2 ネットで購入 前から興味があったブランドで今回はセールで安かったので買っちゃいました。 サイズ11.5インチ(29.5センチ)、前にホカの別モデルを試し履きしたときは11インチでちょうど良かったので大きいかなと思いま…

第25回 KIX泉州国際マラソン

第25回 KIX泉州国際マラソンを走りました。 結果はなんとか3時間50分切り、目標の45分切りはダメだったけれど最後のグタグタぶりを考えれば増しだったかな? とにかくいつもどおりで25キロから辛くなって、30キロ過ぎからズルズル… 前半飛ばし過ぎやって、ほ…

矢田の里 春風マラソン|大和郡山市民マラソン大会

矢田の里 春風マラソン|大和郡山市民マラソン大会 10キロの部に参加してきました。 今年で3回目、ハガキで申し込むだけのなんと無料の大会。 12時スタートなので10時ぐらいに家かを出て1時間弱で到着、 このゆっくりな感じが気に入ってます。 受付にいきゼッ…

大阪国際女子マラソン

強烈寒波も一息ついた日曜日、 今日は20キロのペース走の予定、 ついでに練習した後で大阪国際女子マラソンを見ようと 午前中、大阪城公園で走ってから午後からマラソン観戦となりました。 大阪市役所の前を通過するトップ集団。 安藤選手、まさに忍者走りで…

信太山クロスカントリー

今年で4回目の参加、家から近いのありがたい。 昨年は雨が降り泥んこレースの様相だったが、 今年は晴天微風で絶好のコンデション。 目指せ自己ベスト!というわけで頑張って6分短縮した。 といっても自慢できるタイムではなく、1'43''ぐらい。 来年は40分…

登り納め 12/30

新年です、2018年です、平成最後の年を迎えました。 あけましておめでとうございます! お正月休みは29日からでしたので、 30日に八経ヶ岳に行ってきました。 久々の山行です。 309号線のクローズ前の初冬に1回いきましたが、 この時期は初めて。 このあい…