2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折始末記【13日目】手術後1週間目

手術して1週間経過、トイレ(大)は翌日から介助付きで車いすでなんとか、小は翌日にはバルーン抜いて尿瓶対応、リハビリは月曜から開始で病室でマッサージしてもらう、寝たきりなので腰とか揉んでもらうと大分楽になる。痛み止めはトラムセットを1日4回三時…

骨折始末記【6日目】2回目手術

この日は手術なので朝から絶食、10時から水もダメ、先の手術から食欲あまりなくて空腹になることはないんだけどね。お昼ぐらいに30分ほど早まるらしいとお知らせあり、13時半ごろに手術へ移動、待ってた息子とハイタッチして手術室へ、再び3,2,1で昏睡状態…

骨折始末記【5日目】再手術決まる

手術して翌日からは痛み止めも効いてベッドから動けないものの普通に過ごせた、小のほうはバルーンついてるので良いが、大のほうは寝たままオマルでするか?らしいのだが何とか介助してもらいながら車椅子乗ってすることができた。しかしながら、この年でオ…

骨折始末記【3日目】手術1回目

骨折3日目.. 土曜日の夕方帰宅して、当然ながら日曜日も自宅で過ごしました。さすがに2階の寝室はいけないが、松葉杖で慎重に動き、もらったロキソニンで痛みもあまりなく、奥さんの介助もありなんとかなった。(感謝!)月曜の朝に紹介された近所の病院行く…

骨折始末記【1日目】転倒からの骨折

生まれて初めて骨折しちゃいました。。 経過を残したいのでこのブログで記事にしていきたいと思います。 この日は久々ロング走したくて金剛山周回に、いつもの道の駅に車を止めて出発、309号線を経由して水越峠からダイトレへ向かう、途中から少しずつ積雪あ…