2019-01-01から1年間の記事一覧

Xiaomi Amazfit Pace を買っちゃいました。

今日は腕時計の話、先月だったかエプソンがランニングウォッチから撤退するニュースが出てた。私もエプソン愛用者の一人だったので少なからず驚いたが、使っているSF-710の調子も段々悪くなってきたので丁度買い替え時とばかりいろいろ物色していたところ、X…

良い天気でした

狭山池10月末の氷ノ山トレイルからどうも足首と膝の調子が悪くてあまり走れずにいる。11月は月間走行170キロ弱といまいち走れなかったので、来週は奈良マラソンに備えて少しスピードを上げて走ろうと思い、昨日は近くにある狭山池にいってみた。自宅から車で…

OSJ氷ノ山 山系トレイルレースに参加した

2019年10月27(日)に兵庫県香美町のハチ北高原スキー場で行われた OSJ氷ノ山 山系トレイルレースに参加した。 以下備忘録を兼ねたリポート。(長文失礼。。) 会場まで前日11:00に出発、いつもであるが経費削減で行きはできるだけ高速は使わず、宿泊も車中…

UTMF

今日10月20日は四万十ウルトラマラソンの日、 昨年、一昨年と2回連続出場したが今年は来週のOSJ氷ノ山 に出るので見送り、とても素晴らしい大会なので是非出たかったのだが 氷ノ山完走で得られるITRAポイント獲得のためには仕方がない。 ところで、このITRA…

2019年シーズンの大会実績~予定

まずは、予定と実績 2019年予定 01月 信太山クロスカントリー→参加(ギリ自己ベスト) 02月 ×泉州国際マラソン(抽選落ち!) 木津川マラソン→参加(30kで足終了、ギリサブ4) 矢田の里10K→参加(ギリ43分台、一応ベスト) 河内長野ハーフマラソン→参加(ギ…

篠山マラソンを走ってみた

今シーズン最後のフルマラソン、 篠山マラソンを走ってみた。 4年ぶり2回目の参加、前回は冷たい雨のなか初めてサブ4した思い出深い大会である。 雨の篠山~♪と言われるだけあって、 今年も午後からけど雨予報、 でも気温は高めなので降ってもOKかな? そんな…

河内長野シティマラソンを走ってみた

平成31年2月17日(日)河内長野シティマラソン、4年振り2回目の参加である。 前回は1時間48分だったの、今回は何とか自己ベストの100分切を目指して 頑張ってみた。この4年間にどれだけ成長したかを試す良いチャンスである。 とはいえ標高差150m以上登って下…

矢田の里 春風マラソンの10Kを走ってみた

平成31年2月10日(日) 今年で4回目の 矢田の里 春風マラソン 去年も書いたが大和郡山市体育協会主催でなんと無料の大会である。 申し込みは封書に返送用のハガキを入れて送るだけ、 当日はスポドリに豚汁つきのまさに大盤振る舞い。 コースは登って下っての周…

「木津川マラソン」を走ってみた

2019年2月3日(日)木津川マラソンに初めて参加した。 まさかの泉州マラソン落選での代替え大会である。 地球にやさしい環境マラソン♪を標榜しているだけでなく、 参加費5,000円とお財布にも優しい大会である。 天王寺から環状線~学研都市線で京田辺まで、 …