2012-01-01から1年間の記事一覧

西宮国際ハーフマラソン

先週の日曜日は西宮国際ハーフマラソンに行ってきた。 マラソン大会は4月の淀川ハーフ以来の2回目。 今年は目指せ初フル完走!ということで、 練習してきたわけだが、 これは来週の福知山の前哨戦である。 ちなみに大阪・神戸・京都はすべて抽選落ち くじ運…

個人輸入で毎度あり!

今日も買い物の話題で・・ 久々の海外通販で諸々購入。 Backcountry.comやCampSaverを物色してたが、 「日本には送られへん」ブランドが増えてるし、 転送も前回は関税がっつり取られたし、 今回は靴も欲しかったんで、さらに関税リスク増えるしなぁと考える…

ファミリーセールで毎度あり!

今日は朝からデサントさんのファミリセールがあったので、 仕事前に寄って参りました。 相変わらず大人気のセールでオープン前から長蛇の列です、 それで今回の戦利品はこの3点。 ラン用のウィンドブレーカーとパンツが欲しかったのと、 インナーが安かった…

【大峰山】天川(川合)~狼平~弥山~八経ヶ岳

先週に引き続き大峰に向かう。 天川村の川合から狼平→弥山→八経ヶ岳→明星ヶ岳をまわるロングコース. 今回は15時までに家に戻る必要があったので どうにかして13時までには下山する必要があった。 往復行程7時間を想定して余裕を見て5時半には登りたい。 その…

【表銀座】中房温泉-燕岳-大天井岳

7月海の日連休で 中房温泉から大天井岳まで 1泊2日のテント泊で行ってきた。 念願の初のテン泊縦走である。 初日はあいにくの天気で スタート時点から小雨模様。 この日は終始このような天気で 雨足が強まることはなかったが、 当然展望も悪く、 モチベーシ…

【大峰山】奥駆道・吉野~五番関

先週のお休みに、 奥駆道(逆峯)のスタートである吉野~洞川までを行ってきた。 最終的にはモチロン全道走破なのだが、 いきなりチャレンジするのは怖いので、 今は、道程を少しずつ辿っているところ。 この日は、ぱっと見『トレイルランナー』風?で いつ…

タンメン食いたし、でも買わず

本日休日出勤、 もちろんサービス--) さっきお昼を買いにコンビニまでいきました。 カップラーメンを見てると タンメン売ってました。 「おめぇにくわせるタンメン~」はで有名な 漫才師とのコラボ商品です。 驚きました。 片方の漫才師が非常識な認識であれ…

この間の金環日食を撮ってみました

日本語で 「金環日食」 英語で”annular eclipse” eclipse(日食) annular(環状・輪状) という意味らしい。 改めて 日本語(漢字)の表現力って その字数以上に伝わるものが 多いと感じました。

このごろランナー増えましたねぇ♪

5月に入りホンマ走る人が増えてますよね。 いつも使うミズノのランステも人が多い多い 特に女性の方が増えてますよね。 昨日は足首の調子も復活きたので、 いつもの大阪城周回コースに行こうとしてたら ↓のような集会をやっとりました。 淀屋橋から大阪市役…

シンスプリント?

先月末から足首痛が治らない・・ 骨には異常なしやったけど結構腫れて歩くのもしんどかった。 急に走る距離伸ばしたからみたいで、筋肉が炎症しているとのこと これで2週間以上休んでますが、昨日犬の散歩で5キロほど歩いてみたら 痛みも無かったので、今…

夜ラン♪

昨日は帰りにランニング 中ノ島から川沿いに都島あたりまで往復10キロほど。 火曜日に走るのは初めてやったけど、 意外に走ってる人が多いのね? ゆ~っくり走ったのに、今日も膝と足首が超痛い! 今月これで135キロ走りました。 (自分的には頑張った) 体…

ロング・スロー・ディスタンス

昨日の日曜は久々に晴れた感 午前中はゆっくりランニングで 20キロほど 途中ソメイヨシノは散り初めでしたが、 写真の桜はいまが満開~ なんていう名前なのかは知らないのですが、 とても綺麗な桜でした。 この日で4月100キロ突破! (自分的には頑張…

SAKURA 満開 大阪城ラン♪

昨日の晩は仕事帰りにちょこっとランニング 淀屋橋から大阪城をぐるりと周りました。 途中、天満橋の大川沿いのは満開! めっちゃ綺麗でした。 たくさんのお花見客の合間をすりぬけ 大阪城にはいるとこちらもたくさんの人が宴会たけなわ すきっ腹の我が身に…

飛翔体は…?いつミサイル発射

Good Morning! 今朝は早くに出社したので新聞読めなかったんで、ネットでニュースチェックしてたら 北のミサイル発射関連から首相官邸のツイッターを発見。 へ~こんなんやってるんや。 ミサイルが発射されたらすぐにツイートされるらしいっすよ テレビの速…

淀川ハーフマラソン 2012

久々のブログ復活 これからもたまにカキコするのでよろしくです。 この間ハーフマラソンに行ってきました 生まれてはじめての大会出場です。 すごい人数でかなりビックリ 記録は必死に走って2時間ちょい、 15キロ過ぎてから半端なく足が痛かった~ やっぱり…