2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折始末記【84日目】4月最後のリハビリ

骨折してから3か月弱、退院して40日ほど、週2回のリハビリを継続中。 歩きについては足首あたりに違和感ありありだけど見た目は少しびっこひく程度、 階段は上り、下り、交互に足を出せるようになった、左側くるぶし上の痛みは 多少あるものの改善傾向、睡眠…

骨折始末記【77日目】リハビリ

骨折してから2か月半、退院して1か月ちょい、週2回のリハビリ中。基本動作の立つ、座る、歩くとかは問題なくできる、階段降りるときの交差は少しバタバタする。足首の可動域がまだ広くないのが原因みたい。歩くときに左側のくるぶしまわりが少し痛むのがこ…

骨折始末記【57日目】お花見♪

全荷重2日目、朝からいつもの散歩コース、Wストックで1.6㎞歩いた。足首前とアキレス腱は相変わらず詰まる、左のくるぶし辺りも少々痛むかな?昼からは奥さんと近所にお花見、途中でマクド買ってランチいて川沿いを1㎞ほど散歩、満開でとてもきれかった。足…

骨折始末記【55日目】 全荷重OK!

定例の木曜リハビリ日、奥さん運転で病院に向かう。(いつもありがとう!) 今日から全荷重OKで早速杖なしで歩いてみる。はじめの歩き出しが怖い・・が歩き出すとスタスタいける、足首やアキレス腱部の突っ張りはあるものの、痛みはなくて安心。次に手すりで…