ロングジョグ~八幡市の背割堤公園まで


少し早いお花見シーズン到来、
この時期にこれだけのあいだ天気が続くのって珍しような?
4月3日の土曜日も予報は〇(快晴!)だったんでロングジョグへ
目的地は八幡市の背割堤(せわりてい)公園
1.4キロに渡って見事な桜並木が続く堤です。
グーグル検索だと40キロチョイでしたが、ちょいちょい遠回りして45キロ。
出た時は寒いぐらいでしたが、途中からは暑くて
タンクトップ一枚でちょうどぐらい、
ゆっくり5時間半かけて到着しました。

まえに一度きたことがありましたが、この日は凄い人。
八幡の駅から背割堤まで行列が続きます。

さっそく、桜の木の下でコンビニで買ったスパゲティとビールで乾杯!
そのあと、30分ほど昼寝して帰路につきました。
帰りは八幡の駅が混んでそうなので、京都よりの京阪の淀駅までジョグ。
ラクチン、座って帰れました。

消費した水分ほか
------------------------------------------
スポーツドリンクの水割り×500ml
コーラ×500ml
水×500ml
食パンサンド×1個
菓子パン×1個
------------------------------------------


イメージ 1