このごろランナー増えましたねぇ♪


5月に入りホンマ走る人が増えてますよね。
いつも使うミズノのランステも人が多い多い
特に女性の方が増えてますよね。

昨日は足首の調子も復活きたので、
いつもの大阪城周回コースに行こうとしてたら
↓のような集会をやっとりました。

淀屋橋から大阪市役所の横の川沿いを通ろうとすると、
異様な風景・・
メーデーでもないのに赤旗立てて
誰かいな?と思ったら
今話題の『O市労組』の集まりでした。

ちょうど夏のボーナス団交
(赤字のうえで要求2.5ヶ月!!おかしいやろ)
やら、
「入れ墨」問題
いろいろ話題に事欠かない団体さんです。

それはそうと、「入れ墨」問題の発端になった
渦中の人物は、
この夏のボーナスがなんと『A評価』!
だそうです。

理由はあるんだろうけど、うちら民間では
絶対 ありえんわぁ。

そら労働者の権利は大事やけど、
なんか聞いてたら今までの既得権益を守ることだけに
必死になってるよね。

自分らの権利主張するばっかりじゃ市民の理解を得られる分けないやん。
子供でもでもわかる理屈がわからんのかなぁ??


イメージ 1

 

 
とっ・・いろんなことを考えながら、走ってましたら
途中の川崎橋のあたりでなんやら撮影の準備をしております。

聞いてみたら、NHKの朝ドラのロケらしく
帰宅後調べると10月開始の大阪制作「純と愛」のよう?
タクシーも止まってたんで、俳優さんもきてたみたいですが、誰かはわからず
泣かないでぇ~ の人やったら見たかったなぁ

 

イメージ 2