西宮国際ハーフマラソン

先週の日曜日は西宮国際ハーフマラソンに行ってきた。
ラソン大会は4月の淀川ハーフ以来の2回目。
今年は目指せ初フル完走!ということで、
練習してきたわけだが、
これは来週の福知山の前哨戦である。

ちなみに大阪・神戸・京都はすべて抽選落ち
くじ運悪すぎ

前回の淀川は必死で2時間15分ぐらいだったんで、
今回は2時間切れればよしと考えたが、
甲子園に着いた頃から雨が・・
なんともモチベーションもあがらずで 
一番後ろのエリアのほぼ最後尾からスタート。
出場者は8,000人以上!らしく
最初の1キロは人が多く思うように走れない。
以降は少しずつ流れ出し、キロ5分30秒前後をキープ。

武庫川の河川敷にはいると土の路面で、
10キロ過ぎぐらいからドロドロ状態。
すべるし、水溜りよけたりで余分なチカラをつかってるような? 

ともあれペースをほぼキープしてゴール!
タイムは1時間50分ちょい
自分的には頑張った。
でも最後は膝や股関節が痛み出し、やはり練習不足か?
10月はとんでもなく忙しかったので、いつもの半分の60キロばかししか走れず
やばいかなと思ったが、休んだせいで逆に痛みのあった足首や膝が回復。
この日は行けたが、これ以上の距離は走れる足ができていないと反省。 

でも来週は4時間半切りを目標に頑張るでぇ!

イメージ 1