練習ラン12/24

週末どちらかで峠走にいくつもりだったが、
土曜日仕事でなんとなく億劫になり止め。
意思よわっ。。
というわけで日曜日の午前中に練習ラン。
いつものコースでジョグで石川までいって帰るパターンで15キロほど。
河川敷でプチインターバル、1キロ×3本
鈍足のくせに偉そうにインターバル走などと・・
のたまいましたが初めてやりました。
ゆっくりで長い時間走るのは結構好きなんだけれど
スピードあげて走るのがとにかく嫌いで。
そのせいか、一向にマラソンのタイムが上がらない。
フルでもサブ4が2回だけで、あとは突っ込んで撃沈のパターンばかり。
そのため最近はジョグでも最後の1キロだけペースをあげるとか
意識的にスピードを上げて走るようにしている。
インターバル走は普通1キロ×5本セットのようだが、
しんどそうなのでこの日は3本。
レスト時間も良くわからないので3分。
それでも3本目はきつかった。
平均4分15秒/1キロ、こんなん5本も無理ムリ。

次は泉州国際で目標は3時間45分切り。
もうちょっと頑張ってみよう