良い天気でした

f:id:snowwinds:20191203173316p:plain

f:id:snowwinds:20191203170408j:plain
狭山池

10月末の氷ノ山トレイルからどうも足首と膝の調子が悪くてあまり走れずにいる。11月は月間走行170キロ弱といまいち走れなかったので、来週は奈良マラソンに備えて少しスピードを上げて走ろうと思い、昨日は近くにある狭山池にいってみた。自宅から車で20分ほど、距離にして8キロのところにある狭山池だが今回が初めて。大きな池の周りが歩行者専用の周回路になっていて1周3キロ弱ほど?おおきな駐車場、トイレも所どころにあり走るには素晴らしい環境が近所にあったなんて、まったく灯台下暗しであった。この日は10キロほど走った。最初の3キロを5分40秒ぐらいで、あとは3キロずつで5分20秒~5分ぐらいにあげていき、ラスト1キロは4分15秒で最後のほうはかなりきつかった。奈良マラソンはどうだろうか、4時間切れれば御の字かなという感じ。来年は東京マラソンに向けていろいろ大会にでる予定、マラソンシーズンは始まったばかり、すこしずつ頑張りましょう。

とにかく良い天気だったので気持ちよく走れた狭山池、これからはチョクチョクお邪魔します。