Xiaomi Amazfit Pace を買っちゃいました。

 



今日は腕時計の話、先月だったかエプソンがランニングウォッチから撤退するニュースが出てた。私もエプソン愛用者の一人だったので少なからず驚いたが、使っているSF-710の調子も段々悪くなってきたので丁度買い替え時とばかりいろいろ物色していたところ、Xiaomi(シャオミ)のスマートウォッチが目に留まった。調べてみると人気なのはAmazfit Bipというシリーズらしく、心拍計付でラップも計れてラン用でも使っている方が多そうな印象。今のところ国内正式販売がなく英語対応の多いシャオミのスマートウォッチのなかでも日本語化対応もされているらしく価格も1万円を切る素晴らしい時計なのだが、個人的に文字盤の四角のカタチがどうにも受け入れがたくて、丸型は無いかと探していたところ Amazfit Pace を発見した。機種の詳細を調べてみるとBipよりも電池持ちは悪そうだが、スペックが高そうで日本での価格は13,000円ぐらい?日本語化されていないのがネックだったが、評価も高そうだったのでいろんなサイトを覗いていたら、アリエキスプレスのブラックフライデーでなんと$69(7,500円ほど)で出てたので即購入した。ほかにも替えのベルトやら保護シールも買いしめて9,000円弱。到着まで2-3週間ほどかかりそうだが年内には手に入りそう、今から待ち遠しい。